観ていて音楽良いなって思った2021年のアニメ

ワンダーエッグ・プライオリティ

音楽:DÉ DÉ MOUSE、ミト

独特な音楽と作品が見事にマッチしていたと思う。なお、サントラは円盤特典です。なんでやねん。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

シャドーハウス

音楽:末廣健一郎

ダーク末廣さん大好き。主題が凄く好き。


www.youtube.com

 

スーパーカブ

音楽:石川智久、ZAQ

ZAQさんは劇伴初挑戦。若干浮いてる気もしたけど曲の良さは流石だと思った。なお、サントラは円盤特典です。なんでやねん。

 

 

フルーツバスケット The Final

音楽:横山克

1st seasonから何回泣かされそうになったか分からない。横山さんは四月は君の嘘ちはやふるとかの青春系作品のサントラが特に好き。

 

 

 

BLUE REFLECTION RAY/澪

音楽:篠田大介

ゲームの浅野隼人(アサノハヤト)さんと違ってアニメの音楽は篠田大介さんが担当。ゲームのブルリフのサントラが全サントラの中で1番好きだけど、ゲームの曲とはまた違う感じでいいと思った。特に好きな曲貼り付けます。


www.youtube.com

 

月とライカと吸血姫

音楽:光田康典

編曲で土屋俊輔さん、Mariam Abounnasrさんも参加。印象的な場面で流れる音楽がどれもインパクトあって流石だなと思った。なんというか夢とロマンに溢れている。